成城学園同窓会公式ホームページ>>成城学園へ

― 参加者感想 ―

第43回同窓会講演会、講師は、主人のラグビー部の先輩であり、父のラグビー部の後輩であり、恩人の幼馴染みであり、憧れの先輩のご主人である(株)ウェザーニューズの
浅田佳津雄氏。『スポーツと天気』今でこそ、切っても切れないと当たり前のように思えるこの関係を、ものすごい努力で形作ってきたすごい人。
忘れもしないラグビーW杯2015、日本が南アフリカに勝ったあの試合。勝利を陰で支えたのも浅田さんだ。その歴史的勝利を皮切りに、リオオリンピックでも、メダル獲得に大きく貢献するなど、その活躍はとどまることを知らない。その裏側を余すことなく聞かせてくれた。すべての話が貴重で、それをすべて記憶できない自分の頭を恨んでしまうほど、濃密な2時間だった。
必要な情報を必要としている人に、的確に届けること。それがもたらす可能性は無限大だ。