成城学園同窓会公式ホームページ>>成城学園へ

― 参加者感想 ―

今回ご多忙の中、ご講演ありがとうございました。女性の活躍が近年、注目視されていますが、その中でも「これをすべきだ」という福井さんご自身の考えが軸となってキャリアステップする時代がやってきたと実体験を基にお話を伺わせ頂けたことは就職活動をしている自分にとっては考えさせられる時間となりました。
その中でも福井さんが仰っていました当たり前を当たり前に行うことがトップにいる人間の役目というお話があり、今、学生である自分は時間が多くある分、行動するときは当たり前以上に行動すべきだと思っていました。しかし、その当たり前を当たり前として進めることは、これから社会人になったとき見えなくなり、足が浮いてしまう時期があると先輩から伺ったことがあります。
この成城で学んだ学び、考え方をこの先の人生に生かすためにも自分の心にある考えを大事にし、地に足をつけながらも挑戦し続ける心を忘れず全力で取り組むことで結果がついてくるということを今回の講演会から学び、また同時に励みになりました。
今回はお忙しい中ありがとうございました