成城学園同窓会公式ホームページ>>成城学園へ

【成城学園中学校高等学校】オンライン学校説明会(7月5日)のご案内

中学校受験をお考えの受験生・保護者の皆様へ
梅雨の季節を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか。
本校では新型コロナウイルス感染症防止対策の状況下でも皆様に本校の教育活動についてお伝えしたく、オンラインツールを活用した「オンライン学校説明会」を行っております。
5月24日、30日の説明会にはたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
今回は、前回の内容に加え、英語・理数・情操教育についてご紹介します。またご好評いただきました在校生による学校紹介の企画も準備しております。ぜひご参加下さい。

7月5日(日)14時~14時50分 ライブ配信(約50分)
一般入試・帰国生入試のどちらの方も対象としています。
以下の内容を予定しています。
① 校長挨拶
② 本校の教育活動について
③ 本校の英語教育・理数教育・情操教育について
④ 本校のICT教育について
⑤ 在校生による学校紹介
⑥ 施設紹介
また、この説明会の終了後に、帰国生を対象とした学校説明会の時間も設けます。

7月5日(日)15時15分~15時45分 ライブ配信(約30分)
帰国生入試に関する情報、帰国生入試により入学した在校生による学校紹介などを予定しています。
※14時からの全体説明をご視聴の上でご参加下さい。

参加される方は、インターネットが接続された環境をご用意下さい。お申し込み後、説明会前日までに詳しい視聴方法等をお送りいたします。
※お申し込みや準備の状況に応じ、内容や視聴方法を変更する場合があります。ご了承下さい。
詳細・お申し込みについては、こちらをご参照ください。

https://www.seijogakuen.ed.jp/chukou/exam/online-jr0705.html