成城学園同窓会公式ホームページ>>成城学園へ

明けましておめでとうございます。

2020年世界中がコロナ禍に陥りましたその年の11月に就任、
以降多くの皆様のご協力のもと、今日まで成城学園同窓会常任委員長を務めさせて頂いております。
様々な活動が休止となり規制がかかるなか、新たな形を模索しながら
現常任委員会は三年目、任期最後の年を迎えるとともに新たな常任委員選出のための選挙の年でもあります。
この間、同窓会会員の方々や学園関係者、学生諸氏などの多くの方々に支えられながら
お蔭様で難しい環境を乗り切ることができました。
またボランティアながら同窓会活動の運営に携わる関係各位にも
合わせて年頭に感謝の意を表します。

さて、2023年は行動制限のない年始を終えてのスタートとなりました。
同窓会もコロナ禍で培われた新たなスタイルでの運営を活かし、ウェブやオンラインによる
講演会や学園動画の配信、時代に合わせた会則改正など「発信力」をテーマとして
楽しんでいただける、喜んでいただける活動の強化を目指します。
財政の健全化など引き続き大きな課題はありますが、5月28日(日)には
学園内で三年振りとなる成城パーティや全国支部総会を予定しています。
また、同日には澤柳記念講堂にて森山良子さんのご協力によるコンサートも開催予定です。

社会全体が少しずつ明るい光が見えて参りましたが、同窓会活動の運営には、
これまで通り皆様方からの多大なるご支援・ご協力が必要です。
どうぞ本年も成城学園同窓会を宜しくお願い申し上げます。

2023年1月  同窓会常任委員長
大嶋 久幸(26経)