成城学園同窓会公式ホームページ>>成城学園へ

2017年11月23日(祝)に化学の井山幸雄先生の七回忌の集い会がありました。
生物の末次先生、国語の岩本先生など教職員の方々や、井山先生が担任された4クラスの方、歴代の
化学部員など35名が町田市のホテルリソル内の「獅子丸」に集いました。

私は、高校の化学部で大変お世話になりました高校30E 加藤義彦です。
花火や香水、ヒイラギのブローチを作ったり化学の楽しさを教えて頂きました。

末次先生のご献杯から始まり、数十年振りにお会いした方々と思い出話に花を咲かせました。
成城学園の懐かしい映像や、井山先生のお好きだった信州の映像が流れる中、九州料理のお鍋を囲み
井山先生を偲びました。
井山先生が大好きな信州の想い出エッセイ集のお披露目もありました。
矢崎先生に締めのお言葉を頂くまであっと言う間の楽しい時間でした。

写真入りの額、ミニフラワーなどお土産も頂き、井山先生と成城っ子の皆さまの暖かみを思い出し実
感したひと時でした。
お世話なった矢野(井山)光映さんありがとうございました。