成城学園同窓会公式ホームページ>>成城学園へ

秋晴れの2018年11月3日(土)、お住まい近くの町田の和食のお店に、入学時の1年間の担任をして
いただき、ドイツ語を教えて頂いた横塚祥隆先生をお迎えし、おのがどち定食やソフトドリンクを選び、
秋の午餐に会しました。

最初に先生から「『記憶』というのは、心地よいとは限らない。僕のクラスで何かあったのなら、今日
は晴らして行きなさい。」と捻りの利いた乾杯。
続いて、大学二年以来、還暦前後の今日までの来し方を各人が報告、人生の充実を確認し合いました。

その後、格変化や数詞の暗唱、フレッシュマンキャンプから一号館のホワイトスパゲッティや三色丼に
至るまで、思い出話は尽きませんでした。
室町時代の『日葡辞書』に、「思い出」とは安らかで楽しく満足なこと、とあります。この日もまた、
確かに「思い出」でした。

山田 貞雄 (25文A)
矢野(井山)光映 (25文B)

尚、横塚先生を交えたクラス会の参加を希望の方は、下記までご連絡ください。   
  矢野(井山)光映 (25文B) email hidden; JavaScript is required